ポジティ部!!!!

結婚8年目。かわいい子供3人。落ちて上がって、の日々。

限界…………。文字通り、飛び出した!

そんな鬱々とした毎日を送っていたある日。

平日休みの昼間、私と子供だけが家にいたときだった。

洗濯をしようと準備していると、私の下着が一枚足りない。

どこかに落ちている?探したけど見つからない。

下着類は子供がかまえないように、蓋つきのカゴにいれてあるから、子供がどこかにやったとは考えにくい…。

 

まさか…

 

と思い、義父の部屋を覗くと。

部屋の端に、隠すように置いてある、私の下着

 

ゾッとした。

気持ち悪い。。。

 

今までのストレスも重なり、もう限界だった。

とりあえず、バックに数日分の着替えを詰め込んで、家を飛び出した。

私の動揺に、子供たちも不安そうに、

「どこいくのー?」

と聞いてきた。

「○○○(実家)いくんだよー」と平静を装って答えると、

「やったー!!それならママとあそべるー!」と……

そうだよね、みてあげる暇もないほど、バタバタしてしまってたね………反省。

 

パパには「実家に帰ります。」とだけメールをした。

 

実家に着くと、父も母も何も聞いてこなかった。

「しばらく休みな。」

その一言が、とてもとても嬉しかった。