ポジティ部!!!!

結婚8年目。かわいい子供3人。落ちて上がって、の日々。

色んなことから逃げたいけど逃げられない。

それまで、パパへの尊敬や愛情の気持ちがあったから、何とか同居を続けてこれた。(たった半年だけど)

でも、借金が発覚してからは…顔をみるのも、話すのも嫌になってしまった。

そしたら、

完全に一人になったような感覚になって。

実際は子供がいたけど、子供は私たち親が守るべき存在なのに、

私と子供両方を裏切られたような気持ちで、

自分一人が傷つく事じゃない、

子供まで傷つける裏切りだったことで、信用なんて完全に無くなり、パパにも頼る事ができなくなった…

 

白い壁、明るい無垢のフローリング、階段の吹き抜け、

全てが真っ暗に見えた。

義家族の笑い声で不快になり、

足音もやたらと響いて聞こえ、

同じ空間にいるのが辛くなった私は、食事、家事で必要な時以外は二階の小さなセカンドリビングに閉じ籠るようになった。

 

もう少し、強くなれたらよかったんだけど。